みんなにお祝いしてもらった記念日

寒くてダメだ…
何にもしたくねー
こんにちは

先日結婚記念日でした
世の中の人々は「入籍をした日」が一般的かと。
私たちは「結婚式をした日」になってます。

入籍した日はクリスマスという柄にもない日なのですが笑
結婚式は1月13日です。

その日に沢山の人に祝福してもらいました。
わざわざ遠方から来てもらいました。
ありがたく、今も感謝でいっぱいです。
その感謝の気持ちが忘れられずこの日になってます。
来ていただいた方、招待は出来ないけどお祝いの言葉をくれた人。
ほんとにほんとにありがとうございました。

で。三周年はステーキを食べるぞ~!
ってスーパーに行ったんですけど
牛のコーナーでオロオロ。
普段牛肉なんて買わないから
どうしたら良いのか分からなくてww

結局30分もオロオロしたあげく
やっぱりお腹いっぱい食べたくて豚にww

トンテキにしました!
国産Aランク牛肉なんて半額シール貼ってても
同じ値段やったら買えないもん!!
やっぱ豚のもんやで!!!
豚肉万歳!!

アサリも半額シール貼ってあったので買って
旦那さんの好きなクラムチャウダー作りました

夜は美味しく頂きました

そしたら旦那さん
サプライズにケーキを買ってきてくれてました!!

ありがたいなー

みんなにお祝いしてもらった記念日は
今年もいい思い出になりました

f0061600_09202667.jpg


みんなに感謝!!

[PR]

# by hill-the-remix | 2016-01-15 09:03

あけおめことよろ

f0061600_00241019.jpg


明けましておめでとうございます‼

今年もよろしくお願いします!

今年も思ったようになる一年にしてみせます爆
[PR]

# by hill-the-remix | 2016-01-09 00:23

笑顔

f0061600_00230131.jpg


この3人の笑顔には癒されます

大事な妹の大事な子供
[PR]

# by hill-the-remix | 2016-01-09 00:21 | 私生活

忘年会


私達のお店も連れていってもらいました。

f0061600_16074808.jpg


焼肉ー!

写真を撮ってくれたのはオーナーです。
こういう優しさにはお父さんかよっ!と思います笑

さらに最近はパート忘年会と言うものにも参加させてもらいました。

f0061600_16075599.jpg


子供も参加してたので賑やかでした。
良く交流があるらしく、子供同士も仲が良いのでずっとはしゃぎます。

しかし、オーナはいつまでたってもやって来ません。
ご飯も食べ終わりデザートも食べて終盤です。
そんなときにやってきました。

f0061600_16080205.jpg


まさかのサンタで登場!
お店でも平気なオーナーすげぇww
そして子供たちみんなにクリスマスプレゼントを渡しました。

f0061600_00203945.jpg


こんな気の計らいにほっこりしました。
スタッフとその家族にまで気を配ってもらえるなんて有難いことです。

なかなか話すことの少ないパートメンバーだけに、とても貴重な時間でした!
[PR]

# by hill-the-remix | 2015-12-21 15:51

観月会に行ってきた時のお話

手荒れが復活してカットバンがかかせない
greenhillです


何だかんだと探って結局ウレタン素材のカットバンが一番です。


f0061600_09520017.jpg


秋に「観月会」にいってきました。
お月見ですね。
高知の竹林寺です。
f0061600_09520651.jpg


瞑想会にも参加しました。
お寺の中で月をイメージしながら空間を広げていくんです。
座禅で無になるのとは違うんです。

f0061600_09521193.jpg


お坊さんが言うてました。

今日はあいにくの雨でお月見できませんね。
残念ですね。
でもですね、月はいつも空にあるんですよ。
曇りのときも晴れのときも何も変わらず空にいるんです。
間に雲があるだけで居ないととらえてしまったりしているのは自分自身なんです。
日頃、自分自身が勝手に雲を作ってしまって向こう側が見えてないときがないですか?
月が自分自身であったり、他人であったり、色々な事に置き換えて考えてみましょう。
自分にかかってるその雲に惑わされないように。
その雲を取り払う力を持つようにしましょうね。

って教えてくれました。

物事の捉え方って自分自身だと思います。
つくづく。



[PR]

# by hill-the-remix | 2015-12-08 00:50 | 私生活

おそろdayなるもの

f0061600_00221002.jpg


f0061600_00222694.jpg


f0061600_00223917.jpg


f0061600_00225355.jpg


と、まぁ、つき1こんな感じでやってる「おそろday」。

わずかな時間ですが月日を感じます。
皆には感謝。
その感謝を返していきたいですね。


トーリで15年近く。
ここで4ヶ月。
もちろん違うことが多いです。
価値観も違うことだってあります。
それは良いことです。

ここにはチャールズもキャシーもドギーもポニョも居ません。
ここにヤツが居たら。とか思ってしまうこともあります。

かといってリコ時代が正解というわけでもありません。
リコだって成長してるでしょうし、あの頃がいいわけではありません。

同じことをしても今のメンバーならまた違った形が出来ることでしょう。
その楽しみを感じながらお店に居ます。
まだまだ見つめていかなければならないことだらけですけど、流れる日々と変わるメンバーにだって対応していくことが大切だと思います。
今はこの5人で楽しくやってます。

パートなんだから。
出来ることは少ないんだから。

分かってはいるんだけど....どうしても昔のように夜はスタッフ一人一人のことを考えてしまうんですよねー。

これは癖なんでしょうね笑

「教える」なんていうおこがましい立場という訳ではないんです。

ただ、オープニングを何回も経験させてもらっただけに気になるんです。
出来てまだ1年ちょっとのお店。
もっともっと歴史を作っていかなきゃならんお店。
一緒に楽しくもっともっと喜んでもらえるお店にしたい。

お店に居る時間がみんなの半分。
説得力も実積もない。
いかに短時間で皆とよいコミュニケーションをとれるか。

それが今のテーマですね。

[PR]

# by hill-the-remix | 2015-06-16 23:49 | 仕事

ゴールデンウィーク

いいニュースと悪いニュースはいっぺんに来るもの。
人生とはそういうもの。


こんにちは。
人生を語れるほどの器でもないのに言うてみました。
小僧のgreenhillでございます。


ゴールデンウィークは高知に潜伏してました。
すのこベットを作ってくれと。
嫁が言うもんだから旦那しゃん頑張ってくれたわけですよ。


鬼の義父「茂」と地獄のゴールデンウィークです。


f0061600_10581424.jpg



ガテン系の茂とずっと時間を共有するのは娘でも地獄なのに黙々と付き合いました。

気の短い男と気の長い男。
高知の男と三重の男。
ガテン系と設計系。
どこをどうとっても釣り合うはずがありません。

でも似てないようで似てるんです。
大事なところが一緒なんです。
だから結婚したのかもしれません。

f0061600_10581878.jpg


そして作り上げました。
すのこベット。

ほんとにほんとにありがとう!

旦那しゃん!お父ちゃん!
ゴールデンウィークを全部アタシに捧げてくれてありがとう爆
[PR]

# by hill-the-remix | 2015-05-28 09:17 | 私生活

新しい職場

f0061600_00405610.jpg

お店のみんなに誕生日プレゼントもらったよ。
ありがたい。

みんなの輪の中にあとから入ってきたのですが、皆がなじんてくれようと。アタシがなじもうとしています。

ちょっとずつこのメンバーでの空気になりつつある時もあります。

前の職場の時のように全力で向き合えてない現状。
踏み込めない申し訳なさ。
最後まで居ればもっとチームワークもとれるんでしょうけど。

今は体を大事にするため。
目の前を頑張らなくてはいけません。
そうやって前も体を壊したわけで。
いかんいかん。と思うわけです。

そんな中でもスタッフは寄り添ってくれます。
自分もできる範囲でお店やスタッフと寄り添っていきたいと思います。
[PR]

# by hill-the-remix | 2015-04-24 00:31

魚まつり

とてつもない量の魚をもらう....
とりあえず小さい(と、言っても立派なサイズ)を出してみる....
f0061600_01370387.jpg

一人でさばけない....そんなときは....確かっ!
f0061600_01370328.jpg

じゃじゃーん
f0061600_01370393.jpg

これでやるしかない!
f0061600_01370460.jpg

できたっ!
でも切り込み入れすぎて煮崩れ全快やった....(;´д`)
f0061600_01370468.jpg

帰ってきたら旦那さんがさばいてくれた!
f0061600_01370415.jpg

やった!お刺身やん!
f0061600_01370458.jpg

スズキはデカすぎっしょ....(;´д`)
f0061600_01370523.jpg

まな板はみ出るし笑

何だかんだで色んな料理になって食べまくりました!
大変やったけど楽しかったー!!


[PR]

# by hill-the-remix | 2015-04-20 01:30 | 私生活

高知まつり その四

まさかの四

f0061600_01203174.jpg

おばあちゃんを思い出すと何度も泣きそうになったけど
無事に5年目をおくることが出来ました
f0061600_01203273.jpg

今年はおばあちゃんの大好きな
クリームソーダをつけてあげました

作ってるときには皆が
「宏美なにしてんの?」
と聞くけど
「クリームソーダつくってんの」
っていうだけで
「笑。なるほどね!おばあちゃん大好きやったもんね」
って言ってくれる
それだけおばあちゃんのことみんな知ってるのが嬉しい時間

結香が生まれて5年
おんちゃんが手術して5年
おばあちゃんが生きろって伝えてる5年
[PR]

# by hill-the-remix | 2015-04-20 01:14 | 私生活